イカスミネット PSUプレイ日記 [3]
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#30 上級転職

サーバ解放後一発で入れたのでデータ取り後、転職。
予定ではフォルテファイターだったが気がついたらファイガンナーになってた
パルム行ってダブセとPAとダブセ基板を購入。直行でダブセをセットしたかったがマイルームはやばいだろうなと思って避けた。正解だったようだ

Sランクミッションのせいか久しぶりに見たねコロニーにPTが沢山あるのを
乱入部屋に入って一通り回りました。どうもみんなマイルームに入れないせいで装備がめちゃくちゃだった。
闇属性のセイバーとかいかんでしょう。私は前日に軽く通路→プラント回ってたので装備はバッチリだったけど何せ長剣だったのでミス連発であった。
Sランクミッションは最初は調子良かったけど2周目でメギドが立て続けにクリティカルヒットして3、4回は死んだ。
でもジャーバが使ってくる大型の球じゃなくて小粒なので闇属性防具さえあれば無効化できるかも

PT脱退後、ダブセが微妙過ぎたんでフォルテファイターに転職。ダブセを売ってムグングリ基板を購入しセット
3時間後に確認したらダブセはディメイトになったがムグングリが光26%という中々ナイスな属性で完成していた。
固有グラでカッコイイ。攻撃力も高いしAならこれ一本で回れる

しかし周回してPAの成長度を見たら、ちょっとしか使ってないツインダガーが80%とかなっていた。槍は散々使ってたのに50%とか
やっぱりこいつは別格だな。すぐにLv30にできそう。お金貯めてシンツキザシ基板を買わねば

経験値はそうでもないけど、職Lvは相当上がりにくくなってるね。ハンターに比べて防御と回避が低いんですぐに黄色くなる。
弱くなってることを実感してる。高速職上げしかないか…ふむ、メンテ前とやること変わってねぇw

基板/バレットマスターは自分で使いました。一つできたので置いておきましたが売れましたね。お買い上げあざーす

Lv:50

#29 配信延期

結局、配信延期
油断してかこの状況を予想してなかったのでちょっとダメージでかいです。
ハンターの弱体バグもあってインしても何して良いか分からず、すぐ落ちました。
こう何度も何度も不具合が続くってのはやっぱり開発スタッフが少ないとか原因ではないのか…
PSUやった人は確実にセガに対するイメージが悪くなってると思う。会社全体に迷惑を掛けるソニチは解体した方が良いなw
正直、今回のは課金後も続けるか続けないかの重要な判断材料になると思う。
私は年内は続ける予定だが、むしろ人が激減した方がセガ全体にダメージ与えれて良いかな?とか思って見たり

検索ワードは『イカスミネット』で 商品一覧(随時追加されます)
スピラルは450で作れたようで価格改定。☆1武器、ハンドガンライフルが大量に余ってます。どうしよう

Lv:50

#28 12日の予定

上級職はフォルテファイターになる予定。他の職にも興味はあるけど
明日までになんとか長剣PAを20にしたいが無理だろうなぁ。現在、12
このまま行くと双小剣のPA20と同じ位か命中力は低いかもぐらいになりそう。弱いな〜
ただ2段目は1段目のクリティカルと同じ威力なので2段目クリティカルが出ると800とか出る。属性が良ければ1000以上出そう
3段目まで行けば化ける?いや…(´・ω・`)

追加される武器・防具の調査、PMの初期化も考えているし中々忙しくなりそう。
ドロップは大きく変わるかも。それだとかなり困るが
クレア系を一つも手に入れてない。修羅の谷を周回してたら結構、出てるんだけど回ってこない。
今の所、自力発掘レアはレリックエッジのみ
まあいいんだ…クレア系なんてラコニウム程度の存在さ、きっと…

防具特化PMの育成に再度着手。現在、Lv35。もう萎えてる…ハァ

Lv:50

#27 超星霊だったので

女キャストが超星霊だったので、ビートガンを強化開始。
本当は再調整が行われる可能性がある12日まで待った方が有効なんだが

7つ磨いて3つを+6まで成功。それでもう止めておいた。というか+6グラでも5分とか言われる始末。
おそろしいまでに修正されとる。やべぇブラスター+10 22000は安すぎた。
50000ぐらいが適正価格だぞ…ふぅ

正直、これからは+10作るのは危険過ぎる。グラ+10でもリスク高い。
となるとこれからは+1〜5までの強化で効果が大きいヨウメイ製武器にした方が良さそうだ。

メギフォトンが一つもなくなったのでコロニーへ。
小剣、双小剣、長槍とPAがマックスになったので長剣を持って行った。
ハンターの代名詞の様な武器だが、うーんビーストハンターとは相性悪い。命中力低いんでPA使うと0の山が
PAも3体しか攻撃できない見掛け倒し振り。こりゃ誰も使わんわな。まあでも燃費は良さそう。と思ったらそうでもないね
でもみんな捨て値で売ってるので入手は楽だ。キヤロウド光16%を4500で2本も買えてしまった。

Lv:50

#26 強化下方修正

12日に上級職解禁。てかそれなら5日と一緒に配信しろと…

5日のメンテ以後、強化成功率が下落したようだ。星霊運2段階だったが+3⇒4で4連続失敗。こんなに修正されるとは
そうとも知らず、12日以降の為にビートガン+10作ろうと基板を3つも買って量産していた。
マルセリンを実に36個消費。やってもうたよ。
とりあえずビートガンは7つ完成し、6つを+4まで成功させた。
まだオートガン+10の方が強いし、これからだよなこれから。とりあえず超星霊運まで待とう。
でも全然+10グラインダーできねぇ。+10でも信用できないし、もうね…

新ミッションだが、パルムの新ミッション惜しいよな。あのメギド野郎さえいなければ…
ポラヴォーラ出まくりだから美味しいし珍獣⇒研究所奪還で往復できる。あいつさえ居なければ大賑わいだったのに
ていうか即死を毒や凍結と同じような確率でなる方がおかしい。テストプレイとかしてんのかと。本当、ソニチには裏切られまくり
12日のメンテで修正して欲しいわ。みんなで要望出しまくろう!

ブラスター+10、2本とも日記を更新したら即売れしました。買ってくれた方ありがとう。このHPの影響力も侮れない!?

Lv:50

#25 新ミッション感想

新ミッションPTとソロで一通り回って来ました。
感想、はっきり言ってこれ作った奴は馬鹿。ありえーねよ
技術で看破できるレベルじゃない。何あのメギドの高即死率
エンドラムの虫には攻撃が当たらないし、砂漠のミミズの量!しかも毒まで追加しやがった。
ヒルデビアは防御低下で砂漠を少し回ったら攻撃と防御低下状態という酷さw
極めつけはディマゴラス。降りてこねーしぐるぐる回ってイライラ〜

もうどれも開発者の僕の考えた最強モンスター状態
てかこっちの状態異常確率は大幅低下したのに敵の状態異常は変わらずという不公平さ
ニューデイズの遺跡はまだ救いがあるな。もう本当にPT必須ゲーになってもうた。

キャップ外れるまでお決まりの草原⇒遺跡を回るか〜
ていうか開発者は分かってね〜。PSOでも難度高いEPIIは過疎っていた。EP1の森みたいなヌルさをみんな求めているのに

ブラスター+10があっという間に売れた。どうも強化成功確率が下がったみたいで…失敗したかも

Lv:50

#24 レンジャー10に

周回部屋を利用してなんとかレンジャー10にしました。本当はフォースも10にする予定だったのだが
ブラスター+10を遂には5本揃えてしまった。20本ぐらい壊したけどやっぱりC武器は作り易い様だ。
B武器は☆5打撃武器で属性が10%程度の物を磨いたけど+9が最高。後は+2とかでも平気で壊れやがる。
まあハンターの場合、重要なのは属性。B武器強化は確実に成功する+4まででいいかも
ミッション配信前に氷38%のハルベルトが出来て大喜び。でも炎武器が一つもなくなってしまった。

新ミッションだが、狂う珍獣を例に取ると 原生⇒草原と行かなければならない為に面倒臭さが加速するかも
これでトライアルクリアー後のミッション放棄が修正でもされたら…終わるね。
せめてマップはミッション毎に別のを用意しろよといいたい
モトゥブのミッション最凶の珍獣が報酬2850ミッションポイント26貰えるんだよね。どれだけ難しいんだろ
エンドラムの残党は物理耐性モンスターいるのであまり行かないだろうな。でもGRM系武器はここで手に入りそうだし、ダブセとかもしかしたら…の期待もあるなぁ

Lv:49

#23 オンマAへ

ポケモン効果か夜でも楽々入れる。今日は夜10時でもブラスターとグラインダーの受け渡しができた。
+9で爆破したのには泣いた。5、6本砕いた末、+10が二つできた。爆破の瞬間を見たくないので目をつぶってるよw
超星霊ならグラ+1でブラスター+4まで非常に高い確率で磨くことができる。これを3000位で売れば儲けがでるかも。まあ最近はレンジャー少なめだけどね

現在、レンジャーLv8。新規ミッション配信までに10はギリギリ間に合うかって感じに
ドラC連続は嫌気が差してるので、オンマAへ行ってる。
ギイ/マジックが7万で売れたのに驚いていたがメイ/コンセントレイトクイックは20万でも売れる唯一レアといってもいい一品らしい。
PTだとフォース5人とかなるね。みんな必死よ
でもその日は来るレア来るレアが私に回ってきてこれでクイック来たら苦情が出るな〜…と不安になった。まあ結局、出なかったが
スピラル3、ケイネラ、ブルザイホウ。当たりだったな〜

レンジャーが10になったら、一攫千金を夢見てハンターでオンマA周回しようかね

ブルザイホウとサイユウホウ、ケイネラ追加です。

Lv:47

#22 高速周回部屋へ

新規ミッション配信までにレンジャーLv10にしたいので高速周回部屋へ
初めて入ったが草原の支配者Cを延々と繰り返すというもの。草原Cは8ポイント貰える。高Lvが4人もいれば5〜6分で回れる。
1時間近くやってレンジャーLv6から7へ
効率が良いのはいいんだけど、少し疲れる。ソロで回った方が楽かな
しかしPTを抜けてアイテムボックスみたら武器が3、4本入っていた。凄い
レア素材もそこそこ拾えてるし、中々美味しいかも

7〜8万で置いておいたギイ/マジックが帰ってきたら売れていた。
買った人はいいんだろうか…もし次のアップで店売りされたら大損するよ

Lv:46

#21 ブラスター+10

マイショップでセプターを全部買ってくれた人がいました。サンキュー!ギイガラインの板も売れ、28000の収入

その資金を元手にブラスター+10の製作に挑戦。今日はヒューマンが超星霊だったので捨てキャラ作って移動させました。
射撃特化型Pマシナリーはまだ2段階目だけど80%程の成功率。なのに9つセットしてできたのは6つ…。失敗多すぎ
グラインダーは100個基材を用意して+10が一回、それ以降は7と4が一回、後は3以下多数。
どうも高属性バグの修正した時にグラインダーも+1、+2が多くでる様に修正されたらしい。迷惑な話です

最初にできた2本を早速磨いてみる。+1…+2…+3と余裕で成功。これは行けるか!って時に+7で一つが吹っ飛んだ。
もう一本にグラインダー+10にぶっ込むことにする。+8…成功!、+9…成功、+10…成功!いきなりブラスター+10成功〜
攻撃力480。+3とかでヴァルズアイの攻撃力を早々に抜くんだね。
なんでも☆4武器を+10にするよりもブラスター+10にする方が強いらしい。絶対数値を間違ってるよね。
みんなこぞってやるハズだね

その後も何本か挑戦してもう+10が完成。
こうなると量産しておいた☆4武器が微妙になってしまった。ツインロックガンとかはショップへ
B銃のサイユウホウは壊れても良いのでグラインダー+2で磨いてたら+5までになった。まあそれでも弱い
パルムに降りて使ってみるとヴァルズアイでは必中なのだがブラスターでは0が2回連続で出たりとやはり命中力が低いことを感じさせる。

しかしライフルはすぐに底をつくね。原生Aでブロック1突破にブラスター一本使ってしまう。
試しに草原Aソロをしたがブロック2で全ての武器のPPが底をつきクリアー時間が1時間以上掛かってしまった。
超星霊だったがろくな物が出なかった。

ツインロックガン追加。セプターがここに来て沢山売れました。

Lv:45
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