サカつく3 助け合いの広場


* 現在、新規書き込みをできない仕様になってます。*

この掲示板はサカつく3ユーザーの情報交換用の掲示板です。同シリーズの話題、現実サッカーやある程度の雑談は考慮しますがそれ以外の発言は禁止します。
かえる

※ 発言する上での注意 ※
▼ 質問は分かりやすく丁寧に書こう
質問に答えて貰ったら必ずお礼の返事を書こう。返信なしの新規質問は禁止です。
▼ 書き込む前に同じような質問が過去にないか必ず検索しよう
▼ 論争や喧嘩を招きそうな発言や他人になりすます行為、改造ツールの話題は禁止です。また名前をコロコロと代えない。
▼ 荒らし・意味不明な書き込み・宣伝は放置して管理人さんに任せよう
鑑定依頼は鑑定依頼専用ツリーでお願いします。それ以外のツリーを建てる事は禁止です。誘導以外のレスをしないで下さい。
連続して質問ツリーを立てない。簡単な質問は簡単な質問専用ツリーでお願いします。


| ツリー | スレッド | タイトル | 一覧 | 検索 | ログ | 設定 | HOME |


-FWばっかり・・・。 [ナトゥレーザ] (06/18 16:30)
 └Re:FWばっかり・・・。 [エレンシア] (06/19 00:25)
  └Re[2]:FWばっかり・・・。 [レコバステン] (06/19 11:31)

[67] FWばっかり・・・。
Name: ナトゥレーザ [M039080.ppp.dion.ne.jp]
Date: 06/18 16:30
こんにちは。
皆さんにアドバイス頂いて、我がチームも8年目にして少しは勝てる
ようになり、昨年ニューイヤーカップで優勝致しました。(もちろん
小技を使って9億円ゲットしました。)J1は4位でした・・・。
がしかし、我がチームの悩みの種のFWについて皆さんにアドバイス
頂きたいです。
1.松元茂夫23才 5年目にゲット、大連1年→ポルトアレグレ2年留学中
        1年目は右サイドハーフとして起用。
2.倉木隆也22才 8年目にゲット、現在大連留学中(半年)。
3.竹葉広伸19才 8年目にゲット、現在大連留学中(半年)。
4.林谷章一20才 8年目にゲット、現在大連留学中(半年)。
5.古坂 崇22才 7年目にゲット、大連半年→現在クラブ控え
6.里中義夫24才 4年目にゲット、留学なし。現在スタメン
        得点ランキング3位(7年目)
7.沢田 重23才 4年目にゲット、留学なし。現在スタメン
        得点ランキング7位(7年目)
8.浦和 九16才 8年目にユースに登場。現在ユース在籍。
この状況、どうすれば良いでしょうか?
育成方法・起用方法など他にも何かありましたらアドバイス下さい。
システムは4-4-2 戦術は中央突破です。
8年目現在追加できた留学先↓
マンチェスター・ポルトアレグレ・バンコク・ザグレブ・ゲンク
エヌグ・レッジョカラブリア

[89] Re:FWばっかり・・・。
Name: エレンシア [G024075.ppp.dion.ne.jp]
Date: 06/19 00:25
私も迷ってます。私は大久保嘉人、林谷章一、小幡謙二郎、臼居行弘、浦和九の五人のうち1人を切りたくって・・・まあそれはいいとして、フォワードのうち1人をMFにしてみてはいかかでしょうか?FWが8人もいるとMFの人数が足りない場合が多いので・・・そうでなければスタメンの二人は他のFWより基礎能力が低いので、変えたほうがいいと思います。すぐには無理でしょうから少しずつですが・・・最終的には浦和九と林谷の二人がいいと思います。それとこれは私の経験ですがFWの留学先はモスクワFCかマンチエスターかポルトアレグレがいいと思います。

[94] Re[2]:FWばっかり・・・。
Name: レコバステン [j2-51.ads.kanagawa-u.ac.jp]
Date: 06/19 11:31
自分が試したわけじゃないので責任もてませんが浦和九をボランチで使ってる方がいました(普通に機能しているそうです)。実際、僕は獲得の時点でFW・OMF・DMFが青くなってましたし(20歳時)できないことはないのではないかと・・・DMFが不足していたらありなんではと思います。

レッツPHP!