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★グッズコンボの解明(調査中&バレ)★

  ★グッズコンボの解明(調査中&バレ)★ げどー 2003/07/23 06:56:24 
  反論でも賛成でもなく 蘇武 2003/07/23 07:58:32 
  │└レスどうもです。 げどー 2003/07/23 14:12:13 
  │ └お疲れさまです。 蘇武 2003/07/24 12:56:35 
  計算式ぱっと見ても全然私には理解できませ... イルス 2003/07/23 08:10:18 
   └すいません。表現が足りませんでした。 げどー 2003/07/23 14:19:56 
    └んー。なんとなくわかりましたす。 イルス 2003/07/23 17:41:29 
     └実際,そうなんですよね。 げどー 2003/07/23 17:53:12 
      └でもそんなに進めてない人たちにはありがた... イルス 2003/07/23 20:51:17 

  ★グッズコンボの解明(調査中&バレ)★ げどー 2003/07/23 06:56:24  [ツリーへ]

★グッズコンボの解明(調査中&バレ)★
げどー <nridetzxmo> 2003/07/23 06:56:24
下のけんたろさんの調査をもとに,グッズコンボについて
調べてみました。
もし私の検証が正しければ,なんらかの参考になると思うので。

<報告1>
「グッズの収入は単純な加重平均で定められている。」
あるグッズを1つだけ開発したときの収入をa_n円とすると,
グッズの収入は,
 a_1×1/12+a_2×1/12+…a_n×(12-n)/12
で算出されます。

例1
ユニフォームのみを開発したときの収入が1億円,
公式旗のみを開発したときの収入が2億円ならば,
ユニフォーム+公式旗のグッズ収入は
 1億×1/12+2億×11/12=1億9167万円
です。

例2
ユニフォームのみを開発したときの収入が1億円,
公式旗のみを開発したときの収入が2億円,
ユニフォームBのみを開発したときの収入が1万円ならば,
ユニフォーム+公式旗+ユニフォームBのグッズ収入は
 1億×1/12+2億×1/12+1万×10/12=2500万円
です。

この式からは次のことが言えます。

<報告2>
・グッズを開発する順番は大いに関係があり,
 収入が多いグッズは最後に開発すべし!

何がもっとも収入が多いのかはクラブによって違うようですが,
うちのチームではサポーター旗CとタオルマフラーB,
けんたろさんのチームではサポーター旗Bだったようです。

これはさらに突き詰めるとこうなります。

「グッズ開発は1つ(もっとも収入の多いモノ)で良い!」

「えっ,ひとつでいいの?」
と思われる方,その通りだと思います。
正直言って,私もそう思っています(汗)。
ただ何度調査してみても,上の計算式に当てはまってしまうのです。
上の計算式が成り立つ以上,この事実になってしまいます。

<報告3>
ただし,12個開発した場合はこの限りではない。

実はすべてためしたわけではなく,
グッズ開発を2個,3個,4個,5個,11個,12個
の場合を何回か試してみました。
そのうち,12個の場合だけは成り立たなかったので,
このあたりは検証の必要があるかと思います。


今まで,
「グッズコンボをしているのに収入があがらない」
という過去ログを何度かみましたが,
これはすべて最後に開発しているグッズが
収入が低いためと思われます。
(ちなみにうちのチームではユニフォームBが著しく
収入が低いグッズとなっていました。)

今日は夕方までレスできませんが,
「うちもそうなった」とか「全然違ってたよ」
なんてことがありましたら,報告ください。

長文失礼しました。




  反論でも賛成でもなく 蘇武 2003/07/23 07:58:32  [ツリーへ]

Re: ★グッズコンボの解明(調査中&バレ)★
蘇武 <mkkhzshruj> 2003/07/23 07:58:32
反論でも賛成でもなく
ただ驚嘆しております。よくぞここまで・・
「サカつく」の1事象についてだけでも、これほどの思い入れ。
結果はどうであれ、その努力と心意気恐れ入りました。

  │└レスどうもです。 げどー 2003/07/23 14:12:13  [ツリーへ]

Re: 反論でも賛成でもなく
げどー <nridetzxmo> 2003/07/23 14:12:13
レスどうもです。

もちろん,これが正しいというわけではなく,
「調査したものに関して,おおむね当てはまっている」
という状態です。

これから,グッズコンボ(計算式があてはまらない組み合わせ)
があるのかどうか調べたいと思いますので。

  │ └お疲れさまです。 蘇武 2003/07/24 12:56:35  [ツリーへ]

Re: レスどうもです。
蘇武 <mkkhzshruj> 2003/07/24 12:56:35
お疲れさまです。
頑張って下さい。報告楽しみにしています。

  計算式ぱっと見ても全然私には理解できませ... イルス 2003/07/23 08:10:18  [ツリーへ]

Re: ★グッズコンボの解明(調査中&バレ)★
イルス <gljljvcyhz> 2003/07/23 08:10:18
計算式ぱっと見ても全然私には理解できません・・
一体どう考えたらそんな式が導き出せるのか。
お疲れ様です。

   └すいません。表現が足りませんでした。 げどー 2003/07/23 14:19:56  [ツリーへ]

Re: 計算式ぱっと見ても全然私には理解できませ...
げどー <nridetzxmo> 2003/07/23 14:19:56
すいません。表現が足りませんでした。

・A→Bの順に開発すると,
 1:11の比でBの金額の影響を受ける。

・A→B→Cの順に開発すると,
 1:1:10の比でCの金額の影響を受ける。

・A→B→C→Dの順に開発すると,
 1:1:1:9の比でDの金額の影響を受ける。

よって,最初に開発したグッズはほとんど関係なくて,
最後のグッズの売り上げが重要である。

という意味なんです。
思いついたのはひとえにけんたろさんのデータのおかげです。

    └んー。なんとなくわかりましたす。 イルス 2003/07/23 17:41:29  [ツリーへ]

Re: すいません。表現が足りませんでした。
イルス <gljljvcyhz> 2003/07/23 17:41:29
んー。なんとなくわかりましたす。
最後に売れ筋を持ってくればいいんですね。
25年目なので収入はあまり関係ないですが、いろいろ試してみたいと思います。

     └実際,そうなんですよね。 げどー 2003/07/23 17:53:12  [ツリーへ]

Re: んー。なんとなくわかりましたす。
げどー <nridetzxmo> 2003/07/23 17:53:12
実際,そうなんですよね。

最初の頃のグッズコンボはあまり影響なし。
年月が過ぎると金余り状態になって,もはやどうでも良い。

軽い自己満足に終わりそう・・・。

      └でもそんなに進めてない人たちにはありがた... イルス 2003/07/23 20:51:17  [ツリーへ]

Re: 実際,そうなんですよね。
イルス <gljljvcyhz> 2003/07/23 20:51:17
でもそんなに進めてない人たちにはありがたい情報だと思いますよ。


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