- 更新日:
- リネージュ2
遂に転職クエストに挑戦!
リネ2の攻略サイトを見てどの職にするか吟味。
しかしクエストの容易さ・ソロも割とこなせるという理由から安易にナイトに決定してしまった。
今、思えばこの先の事を考えてウォーリアにすれば良かった。
ナイトも悪くはないんだけどね...。スタン強いし...UDあるし...。でも戦闘が単調なんだよなぁ
後から知ったのだが『ローグ転職クエスト』もやってれば性能の良い『ネティのボウ』もらえたのにね...バカバカ
で、ナイト転職クエスト。
このクエストの肝は『領主のコイン』集め。6つあるモンスター討伐の依頼を3つ受けてコインを貰う必要がある。
討伐モンスターは白文字の敵なので慎重にこなすことにする。
まずはランクリザートマン討伐。苦労してレベルの高いランクリザートマンファイターを倒してたのにあいつからはクエアイテム貰えないとか。ガク
次はポイズンスパイダー退治。こいつも白文字の敵だがアクティブじゃないのと100%クエアイテムを落とすので気持ち的に楽だった。無難にこなす。
ラスト、『話せる島』に二つ、『グルーディオ城の村』に二つ
何処にするか悩んだが島に戻るのも面倒だし『グルーディオ城の村』に行ってみることにした。
出る前に「ロングソードを売ってくれ」という叫びが聞こえたので装備していたロングソードを買った時と同額の140,000で売却。素手でグルーディオまでいく事に
道中、オルマフムという赤文字の敵がいてビビる。
オルマフム美川:「もっと端っこ歩きなさいよお~」
私:「('A`)...ビチクソが」
などと妄想しながら、端っこを慎重に進む。
グルーディオ城の村に近づくも中々、中に入れない。
まあグルーディンの事もあるから大体予想はついていたが、まさかアレ程とは
村に入ると話せる島の村の武器屋前並みに露店がいる。この時のリアル時間は平日の昼間...夜だったらまた凍ってたかも
うちのPCでは歩くのもコマ送り状態(汗) クエストを受けるのにも大変な状態。
早々に立ち去りたかったが武器を買わないとシャレならないので露店を見渡していると
「ファルシオン売ります」の声が。初めてwisというものを入れて値段を聞くと240,000とのこと。
持ち合わせは260,000程あったので即購入。待ち時間なしで楽々変えた。
『ファルシオン』はグラフィックがごっつくてお気に入り
気を良くしてそのまま『絶望の廃墟』へ行くことにする。
クエモンスター『狂気の歪み』を探していたのだが、途中で100近いダメージを受けたり、薄黄色のインプに追いかけられたり散々な目にあい、途中で引き返す羽目に
代わりにバグベアーレイダーを倒すことにした。ここなら幾分、楽だったし。
そんなこんなでレベル19の内にクエスト終了。後は20にするだけになった。
グルーディンに戻り、熊やプーマーを相手にしていたら、熊から『ブランディッシュ』をゲット!全く予期していなかったので驚いた。
しかしこれはなかなか売り辛いんだよね。以前は欲しかったものだが今更な感じ。
最悪、話せる島の村へ行って売る計画も起てつつレベル20到達。転職に成功
- 更新日:
- リネージュ2
ソリ剣を手に入れ武器に関しては問題なくなったので今度は防具を揃える事にした。
なんでもウッドン装備を3つ付けるとHPの最大値を上げるセット効果があるらしい。
それで誰も同じような格好をしていると思った。
一式揃えるのに大体、15,000アデナぐらい。お買い得でもあるね。
オーク副隊長を延々と倒して一式揃えた。
ウッドンを装備後は島の北側に行き、オーク隊長・ウェアウルフチーフを主に倒すことにする。
もうすぐで50,000アデナ貯まるなって時にオーク隊長から『グラディウス』をドロップする幸運が!
直前に他の人が副隊長から『ドワーヴン メイス』をゲットしていたので羨望の眼差しで見ていたのに...。つ、ついている
本当は両手剣の『ブランディッシュ』を買おうかと思っていたけど両手剣は露店に並んでないし、買い換えるのも何だなと感じそのままグラディウスを使うことにする。
グラディウスはかなり強くてストーンゴーレム・クラッシャーと戦っても労せず勝利できるようになった。ゴレ系は波動砲が嫌だが
こいつらは鉄鉱石というアイテムを落とす。これが露店に出しておくとそこそこ高値で売れるのだ。
『ロングソード』を買うと島では向かうところ敵無しになった。大蜘蛛すらも余裕で倒せる。
攻撃する度にゴスッと相手のHPが減る。感動だ。
あの強かったスケルトンも雑魚雑魚だし。こいつは鉄鉱石を高確率で落とすので良い!良いぞ!
そうなればいよいよ島脱出も考える時期にきた。
その前にエルフの遺跡でオーク類を狩るクエストを終わらせておく。
奴らは攻撃力の高さも厄介だったが大抵2体沸くし攻撃するとリンクしまくってこの段階でもやや苦戦した。青字なのに
この時期、他種族をそこそこ見かけるようになった。オーク・ドワーフ族
この中ではオーク人が人気があるようでオークの人がパーティーを募集するとあっという間に集まっていた。
オークはガタイがでかくていかにも強そうだからそれも頷ける。
ドワ人は戦っている姿を余り見かけなかった。大体、露店で座っていることが多い。
しかしわざわざこの混雑している島に来ることもないだろうにって感想を持った。
まあこの頃は製作とかも殆ど知らなかったし。そういえばドワ村に居た頃、露店で製作図を買ったような気がする。
レベル19になったので話せる島から卒業することにした。
転職クエストを受けるため、満を持して定期船に乗り込む。
しかしまたもやPCがハングアップ。またグルーディン村に一人で立ってたよ(-人-)
- 更新日:
- リネージュ2
ドワ村は静かだった...。人も疎ら。露天も数える程しかない。
この時、どこぞの団体が新人さんを勧誘していた。
活動内容の説明を聞いていると「僕らの仲間は24時間中、誰かは存在する」とか言っててその内容にちょっと引く。別に誘われてはいないが...ボソッ
ドワ時代に苦戦した『棄てられた炭鉱』に行ってみる。ドワ時代には無かった攻撃スキルを持っているためここでの戦いは随分楽だった。軽いし
ここで繰り返し受けれる『浮遊石を集める』クエストを何度も行い、武器を『ショートソード』から『シックル』に変更。露店で防具を安く買い上げる。
しかしここでは新たなスキルを覚えることができないらしく、再びゲートキーパーと船を使い話せる村へ
よくよく考えれば『グルーディオ村』でスキルを覚えることができたのだが...。('A`)
まあこの頃から見始めたリネ2攻略サイトで『話せる島の村』で武器が貰えるクエがあるってのを知ったからね。
話せる島の村帰還後、スピードパッチというものを導入してみた。(これはβ時代の話なので現在はそんなパッチを入れなくてもOK)
まさに劇的に早くなった。武器屋の前以外は走っても遅くならない。
これにより消えかけていたモチベーションが一気にアップ!
レベルを一気に12まで増やし『ソリダリティソード』を貰えるクエストに挑戦。
『レヌントオークスナイパー』は緑文字なのに信じられないぐらい強かったが幸いにも3体倒しただけでクエストアイテムが出たので助かった。
まあクエアイテムが揃った直後、もう一匹いた仲間に殺されたが(笑)
ちなみにこのクエも一人でクリアー。
このクエを一人でクリアーしたのがソロプレイのみの引きこもりプレイヤーになるきっかけだった様に思える。
- 更新日:
- リネージュ2
今度は人間の男でスタート。まずドワーフ村と違い人が多いのに驚く。
今度は慣れているのでスタートは楽だったがLv4ぐらいでPKされかかった。ヒィ
それが原因ではないがこの時期からドワーフ村が恋しくなる。...ドワ娘目的ではないぞ
というのうちのPCではこの村は結構キツイ。めっさキツイ!村入ったら数分止まる
その上、島には他プレイヤーも多いし狭い島だから狩場も被ったりして結構困っていた。
そんな時に「ドワ村はすいてたなぁ」などと考えていたら、無性に恋しくなってしまったのだ。...ドワ娘目的ではないぞ
その時の手持ちがドワーフ村までの旅費を十分持っていたので少し考えた後、船に飛び乗る。
そして船から落ちて死亡。再び『話せる島の村』へ...(号泣)
それでもめげずにお金は少し足らないが再び船へ。
船内で他のプレイヤーとさっき落ちちゃってさーなどど雑談していたら道中、PCがハングアップ気味。
このままゲーム終了永遠にな感があったがルータのアクセスランプは点滅していたので15分程待って強制終了。
再起動させると『グルーディン村』に立っていた...(感涙)
しかしグルーディン村は重い重い。一回りしたんだが人が全然居なかった。
本当はここらの敵を狩り金を用意するつもりだったが一匹倒すのにもかなり苦労したので手持ちの装備を幾つか売る。
そしてゲートキーパーを使い、懐かしのドワ村へ 綱渡りですな
- 更新日:
- リネージュ2
私、最初はドワーフのジジイでやってました。
しかしこいつはなんか弱く苦労していました。
そんな矢先に機械帝国の反乱によるMyPCの初期化を余儀なくされた事で開始早々やる気を失う。
それでも初MMOゲームという目新しさもあって順調にレベルアップ。武器も買い替え『棄てられた炭鉱』まで行けるレベルに到達。
そんな中、Lv7になって持っていた『ショートソード』を売り払い『ボウ』を購入。今にして思えば無謀。武器の選択を誤る。
Lv9、洞窟を探索していたらどうも入り口とは逆方向の場所に出る。ついでなので地図の端っこまで行ってみようと思い、虎やゴブリンに追われつつも山脈の頂上に到達。何もなくがっかり...。
そこから真下滑り落ちたら画面が暗転を繰り返す珍妙な場所に到達。抜け出せなくなる。
当時はGMコールなどというモノがあるかさえ知らずに手詰まり、帰還スクロールを買っておくべきだったと後悔しそのままキャラ削除。
旅立つ前に虫の知らせか帰還スク買うか悩んだんだよね。結局、ケチったばっかりにこんな出来事に...。
新しいキャラを作る事を決意。
- 更新日:
- リネージュ2
サッカーライフ発売日待ちの時、暇つぶし目的で2004/2/26から始めた自身初体験のMMORPG
それから思った以上にハマってサッカーライフ購入が4月になってしまった。
プレイスタイルはPCの関係上、万年ソロ。3DドラクエIな感じ