[ カード図鑑 エネミーカード 1 ] | |||||
---|---|---|---|---|---|
エネミーカード | |||||
1 | 2 | ||||
| TOP | | |||||
レンジ対応表 | |||||
単体 | 短銃 | ライフル | 大剣 | スナイプ | |
■□■ ■■■ ■■■ |
■□■ ■□■ ■■■ ■■■ |
■□■ ■□■ ■□■ ■■■ ■■■ |
□□□ ■■■ ■■■ |
■□■ ■□■ ■□■ ■□■ ■■■ ■■■ |
|
同じレンジでも「複」とついている場合は複数のキャラに攻撃できます | |||||
番号 | 名前 | ||||
レンジ | コスト | H P | A P | T P | M V |
195 | ブーマ | ||||
単体 | 2 | 5 | 3 | 0 | 3 |
原生エネミー | |||||
196 | ゴブーマ | ||||
単体 | 3 | 6 | 2 | 3 | 3 |
特殊技能:「大キャラ乱撃」(HPが半分以上のキャラのみだが全装備に攻撃できる) 原生エネミー | |||||
197 | ジゴブーマ | ||||
単体 | 3 | 7 | 3 | 1 | 3 |
特殊技能:「グループ」(このカードの数だけAP上昇) 原生エネミー | |||||
198 | バートル | ||||
単体 | 2 | 4 | 3 | 0 | 2 |
特殊技能:「大キャラキラー」原生エネミー | |||||
199 | バーブル | ||||
単体 | 3 | 7 | 0 | 0 | 2 |
特殊技能:「防御エネミー」「原生系AP固定」「親不幸」 原生エネミー | |||||
200 | トーロウ | ||||
単体 | 4 | 10 | 4 | 0 | 4 |
攻撃AC不可 特殊技能:「重装備貫通」「状態異常防御」原生エネミー | |||||
201 | サベージウルフ | ||||
単体 | 2 | 6 | 2 | 0 | 3 |
特殊技能:「小キャラキラー」、原生エネミー | |||||
202 | バーベラスウルフ | ||||
単体 | 3 | 8 | 1 | 0 | 2 |
特殊技能:「足止め」(このカード周辺1マス以内のカードMV値が2になる)、「リーダー」(Bウルフの数だけAP増加)、原生エネミー | |||||
203 | グルグス | ||||
単体 | 3 | 5 | ? | ? | 3 |
テク可 特殊技能:「コピー」(このカードのAP・TPを攻撃相手のAP・TPと同じにする) 原生エネミー | |||||
204 | ラグ・ラッピー | ||||
単体 | 1 | 3 | 1 | 0 | 4 |
特殊技能:「逃走」(この札が破壊されると捨て札に戻らず山の一番下に戻る)、原生エネミー | |||||
205 | ラグ・ラッピー+ | ||||
単体 | 2 | 4 | 1 | 5 | 2 |
テク可 特殊技能:「遺産」 原生エネミー | |||||
206 | アル・ラッピー | ||||
単体 | 2 | 3 | 1 | 3 | 3 |
特殊技能:「激走」(この札が破壊されると手札に戻る)、原生エネミー | |||||
207 | エル・ラッピー | ||||
単体 | 3 | 2 | 0 | 0 | 1 |
攻撃AC不可 特殊技能:「逃走」「ランダムアタック」(AP-1) 原生エネミー | |||||
208 | ラブ・ラッピー | ||||
単体 | 4 | 1 | 5 | 1 | 3 |
テク可 特殊技能:「強攻撃半減」「EX値身代わり」「能力封印」原生エネミー | |||||
209 | セント・ラッピー | ||||
単体 | 5 | 13 | 7 | 0 | 6 |
特殊技能:「遺産」「道連れ」 原生エネミー | |||||
210 | エグ・ラッピー | ||||
単体 | 6 | 11 | 5 | 5 | 4 |
テク可 特殊技能:「親孝行」「コスト2防御不可」「ATダイス追加」原生エネミー | |||||
211 | モスマント | ||||
単体 | 1 | 3 | 1 | 0 | 3 |
特殊技能:「飛行」原生エネミー | |||||
212 | モネスト | ||||
単体 | 2 | 8 | 0 | 0 | 0 |
特殊技能:「リーダー」「地縛り」(このカードの周囲1マス以内のキャラのMVを1にする)、原生エネミー | |||||
213 | モスバートン | ||||
単体 | 1 | 2 | 0 | 0 | 3 |
特殊技能:「飛行」「グループ」原生エネミー | |||||
214 | モスビスト | ||||
不可 | 3 | 11 | 0 | 0 | 0 |
特殊技能:「召喚」(モスバートンを出すのにコストが0)「AP支援」「迅速」原生エネミー 攻撃AC不可 | |||||
215 | ギ・グー | ||||
ライフル | 6 | 6 | 1 | 1 | 3 |
原生エネミー テク可 特殊技能:「防御エネミー」「同ダメージ」「飛行」 | |||||
216 | ウル・ギボン | ||||
単体 | 4 | 10 | 2 | 5 | 3 |
原生エネミー テク可 特殊技能:「味方数ボーナス」 | |||||
217 | ゾル・ギボン | ||||
単体 | 5 | 14 | 0 | 6 | 4 |
特殊技能:「原生系AP固定」「小キャラ即死」「凍結」 原生エネミー | |||||
218 | ヒルデベア | ||||
大剣 | 4 | 10 | 6 | 2 | 2 |
特殊技能:「防御キラー」、テク可、原生エネミー | |||||
219 | ヒルデブルー | ||||
大剣 | 5 | 12 | 3 | 3 | 3 |
特殊技能:「凍結」「ボーナスAP増加」 テク可、原生エネミー | |||||
220 | ヒルデルト | ||||
大剣 | 5 | 13 | 4 | 3 | 3 |
テク可 原生エネミー 特殊技能:「乱撃」「弱気」 | |||||
221 | ギブルス | ||||
大剣 | 7 | 20 | 10 | 5 | 5 |
テク可 原生エネミー 特殊技能:「重装備乱撃」「消耗」「殺リク孝行」 | |||||
222 | ギブルス+ | ||||
大剣 | 6 | 15 | 5 | 2 | 4 |
テク可 原生エネミー 特殊技能:「殺リク孝行」「呪い2」 | |||||
223 | ハロラッピ−+ | ||||
単体 | 2 | 2 | 0 | 0 | 2 |
原生エネミー 特殊技能:「リ−ダ−回復」 | |||||
番号 | 名前 | ||||
レンジ | コスト | H P | A P | T P | M V |
224 | エビルシャーク | ||||
単体 | 2 | 3 | 3 | 3 | 3 |
テク可、ABエネミー | |||||
225 | パルシャーク | ||||
単体 | 2 | 5 | 1 | 0 | 2 |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「復讐」「飛行キラー」 | |||||
226 | ギルシャーク | ||||
単体 | 3 | 6 | 5 | 2 | 3 |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「グループ」「弱気」 | |||||
227 | バルマー | ||||
単体 | 3 | 7 | 4 | 0 | 2 |
ABエネミー 特殊技能:「防御キラー」「EX値ボーナス」 | |||||
228 | ゴバルマ | ||||
単体 | 3 | 5 | 2 | 0 | 2 |
ABエネミー 特殊技能:「足止め」「脱力」(攻撃相手のAPを2ターンだけ3P減少させる) | |||||
229 | ポイゾナスリリー | ||||
短銃 | 1 | 2 | 1 | 1 | 0 |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「マヒ」 | |||||
230 | オブリリー | ||||
短銃 | 2 | 3 | 0 | 2 | 0 |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「小キャラ即死」(HP3以下のSキャラ以外のキャラを即死にする) | |||||
231 | ミル・リリー | ||||
短銃 | 3 | 4 | 1 | 2 | 0 |
テク可 ABエネミー 特殊技能:「大キャラ即死」「大振り」 | |||||
232 | ヒドゥーム | ||||
単体 | 1 | 2 | 0 | 0 | 2 |
ABエネミー 特殊技能:「コンビ」(ミギウムの数だAP上昇) | |||||
233 | ミギウム | ||||
単体 | 1 | 2 | 0 | 0 | 2 |
ABエネミー テク可 特殊技能:「コンビ」(ヒドゥームの数だAP上昇) | |||||
234 | パンアームズ | ||||
ライフル | 4 | 6 | 1 | 0 | 1 |
ABエネミー 特殊技能:「弱攻撃無効」「防御エネミー」「親不幸」(このカードが破壊されると召還者にHP-2) | |||||
235 | プフィスライム | ||||
短銃 | 2 | 5 | ? | ? | 2 |
「潜行」「増殖」「コピー」(攻撃・防御時に自分のAP・TPを一時的に相手AP・TPの半分にする) テク可、ABエネミー | |||||
236 | プイィスライム | ||||
短銃 | 4 | 9 | 4 | 4 | 2 |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「潜行」(移動時、他のキャラを越えて移動できる)、「増殖」(このカードが場にある間、プフィスライムのコストが0になる)、「迅速」(移動時にコストを消費しない) | |||||
237 | グラスアサッシン | ||||
単体 | 5 | 14 | 1 | 0 | 3 |
ABエネミー 特殊技能:「強奪」「飛行キラー」「味方数ボーナス」 | |||||
238 | クリムゾンアサシン | ||||
単体 | 6 | 16 | 3 | 5 | 3 |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「貫通」「杖攻撃半減「凍結」 | |||||
239 | ナノノドラゴ | ||||
短銃 | 5 | 18 | 4 | 0 | 3 |
ABエネミー 特殊技能:「AP成長」(敵を倒すとAPが1上昇)、「飛行」(移動時、他のキャラを越えて移動できるが1コスト消費する) | |||||
240 | ナノノドラゴ+ | ||||
短銃 | 4 | 10 | 0 | 2 | 4 |
テク可 ABエネミー 特殊技能:「貫通」「脱力」 | |||||
241 | メリルリア | ||||
単体 | 2 | 4 | 2 | 0 | 2 |
ABエネミー 特殊技能:「HP変動「マヒ」 | |||||
242 | メリルタス | ||||
単体 | 3 | 7 | 0 | 4 | 3 |
ABエネミー 特殊技能:「AB系AP固定」(場のABエネの数/2+1) 「酸」 | |||||
243 | メリクル | ||||
スナイプ | 7 | 21 | 3 | 5 | 2 |
テク可、ABエネミー 特殊技能:「防御エネミー」「マヒ即死」「親不孝」 | |||||
244 | メリキュス | ||||
スナイプ | 7 | 19 | 7 | 0 | 2 |
ABエネミー 特殊技能:「リーダー回復」「Sキャラキラー」「敵数ボー−ナス」 | |||||
番号 | 名前 | ||||
レンジ | コスト | H P | A P | T P | M V |
エネミーカード | |||||
1 | 2 | ||||
| TOP | | |||||