2014年8月16日

kernel power41

8月のWindows Updateが何かやらかしたようです
ばっちり自動更新でインストール済み。あぐぐ
その対応を終えて朝一で秘境に送ろうとしたらブルースクリーン!
朝一ブルスクほど恐怖な物はないです...。
再起動出来ましたがイベントビュアーを見ると原因はkernel power41
win7では割と有名なエラーらしい。kernel power病と呼ばれてる
5月2回、6月に1回起きてます。対応策は限定されてる
全部スリープから復帰できずブルスクか真っ暗でフリーズって感じ
多分、メモリが原因と思われる。前に頻発してた時は外し変えたら直ったんだが
でも最近、USBの調子が変だった。むーん
とりあえずまとめ記事なんか見た対処療法を実践してみる

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://ikasumi.org/MT6/mt-tb.cgi/5803