[ カード図鑑 アシストカード ]
ストーリーキャラアイテムカード
エネミーカードアクションカード
アシストカードイベントカード
| TOP |
番号 名前
コスト備考
416ダイスハーフ
5 「ダイス目1/2」(4ターンの間、全員の行動ポイントが半分になる)
417ダイス+1
1 ダイスの目が+1(敵味方に効果あり)
418ダイスフィーバー
2 「ダイス目固定」(8ターンの間、全員のダイス目が5に固定される)
419エクスチェンジ
1 行動ポイント交換(カードを場に出した段階でのATKとDEFの行動ポイントを交換)
420ランドプライス
4 「地価上昇」(4ターンの間、全員の行動ポイントが1.5倍になる)
421インフレーション
4 消費コスト増(4ターンの間、全員のカード使用コストが+1増える)
422バトルロイヤル
4 「バトルロイヤル」(2ターンの間全員のアクションカードを使用しない攻撃時にかかるコストを0にする)
424カードリターン
1 「捨て札復帰」(事前に捨てたカードを戻すことができる)
425ホームシック
2 再起動
426シャッフルグループ
2 「シャッフル」(セットフェイズ後、全員の札をシャッフル)
427シャッフルオール
2 「シャッフル」(セットフェイズ後、全員のもち札を山に戻してシャッフル)
428トラッシュ1
1 「トラッシュ1」(セットフェイズ終了後手札1枚ランダムに選んで捨てる)
429エンプティハンド
2 「ACトラッシュ」(このカードを付けられたキャラの攻撃ACをセットフェイズ後、全て捨て札に移動する)
430アシストトラッシュ
1 「ASトラッシュ」(セットフェイズ終了後、全員の手札にあるアシストカードが捨て札へ)
431アシストバニッシュ
1 「ASバニッシュ」(そのターン後、全てのアシストカードが捨て札に)
432テリトリー
2 「同カード召還不可」(このカードが場にある間、同じ場にあるカードをセット不可)
433フラットランド
4 「エネミー自由配置」(使用者はエネミーを自由に配置できる)
434パワーレストレイン
3 「AP減少」(全員の物理攻撃時のダメージが-2。4ターンまで)
435ブレイブウィンド
3 「AP増加」(このカードを付けられたキャラのAPを4ターンの間、2増加)
436テクニックフィールド
3 「TP増加」(全てのテクニックのダメージ+2。4ターンまで)
437フォレストレイン
2 「原生AP増加」(場にある全ての原生エネミーのAP+2)
438ケイプウィンド
2 「ABAP増加」(全てのABエネミーのAP+2。4ターンまで)
439マインブライトネス
2 「メカAP増加」(場にある全てのメカエネミーのAP+2)
440ルーインダクネス
2 「DFAP増加」(全てのDFエネミーのAP+2。4ターンまで)
番号名前
コスト備考
441セイバーダンス
3 「剣AP増加」(場にある全ての剣系カードのAP+2)
442パレットストーム
3 「銃AP増加」(銃系カードのAPを2増加。4ターンまで)
443ケインパレス
3 「杖TP増加」(全ての杖のTP+2。4ターンまで)
444インフルエンス
5 「配下数ボーナス」(自分の装備アイテム・配下エネミーの数/2だけダメージ増加。4ターンまで)
446フィックス
2 「ダメージ固定」(全てのFキャラのダメージが2に固定。4ターンまで)
447マスキュラ
3「FキャラAP増加」(このカード出した時点の存在するFキャラ全てのAP+1)
448ジャイアントガーデン
2 「高コストAP増加」(コスト4以上のカードのAPを2増やす。4ターンまで)
449ミークマーチ
2「低コストAP増加」(コスト3以下のカードのAP+2。4ターンまで)
450サポート
1 「SキャラAP増加」(使用したキャラの周囲1マス以内の味方SキャラのAPを3上げる。6ターンまで)
451レジスタンス
5 「アシスト無効」(チームのアシストカードの効果を無効化状態に。上書きされると消滅)
452インディペンデント
4 「アシスト無効」(本人のアシストカードの効果を無効化状態に。上書きされると消滅)
454アシストレス
2 「アシスト設置禁止」(このカードが場にある間、全てのプレイヤーは新たにアシストカードを置くことができない)
455アシストリターン
1 「ASリターン」(出た瞬間、すでについているアシストカードを持ち主に付け返す。)
456スクイーズ
1 アシスト置換(本人の手札にあるアシストカードをランダムでコスト消費なしに使用できる)
458スキップムーブ
2 スキップムーブ(2ターンまで全員の移動不可)
459スキップドロー
3 「スキップドロー」(2ターンの間、全員のセットフェイズが飛ばされる)
460フライ
3 飛行(4ターンまで使用チームは飛行可能になる)
461スタミナ
1 MV=9(全員のMVが9になる。8ターンまで)
464シンプル
3 レンジ不変(4ターンの間、全員アクションカードを付けてもレンジが変わらなくなる)
465パーミッション
3 テクニック可(全てのアイテム・エネミーがテクを使用可能になる)
466スロータイム
2 制限時間2倍(状態異常の残りターン数を2倍にする)
467クイックタイム
2 制限時間半分(状態異常の残りターン数を半分にする)
468イモータリティ
2 不死(4ターンの間、全てのFキャラのHPが0になっても死ななくなる)
469リッチ
1 手札数減(全員の手札を4枚に変わる)
470リッチ+
2 手札上限+1(全員の手札の上限を+1にする)
471アシストリバース
1 アシストリバース(全てのアシストカードが裏返しされ続ける)
473チャリティー
2 「ダイスボーナス」(6ターンの間、誰かがダイス5以上出すたびにEX値+1)
474チャリティー+
4 ダイスマイナス(誰かがダイス5以上出すたびにEX値-1)
475ゴールドラッシュ
3 「ゴールドラッシュ」(4ターンの間、獲得EX値が1.5倍になる。)
476レクイエム
2 レクイエム(死亡した自キャラ数×2だけEX値上昇)
477ランソム
3 「EX値身代わり」(4ターンの間、使用者のダメージ分をEX値で補う。)
番号名前
コスト備考
ストーリーキャラアイテムカード
エネミーカードアクションカード
アシストカードイベントカード
| TOP |
[ 上へ ]