■ ジオン軍MS - ザク |
ザク I |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
1 | 1 | - | |
ヒトツメ |
初期より |
1260 |
限界 |
耐久 |
運動 |
移動 |
物資 |
消費 |
センサー |
ステルス |
コスト |
期間 |
130 |
30 |
9 |
6 |
90 |
6 |
D |
C |
2 |
2 |
武装A |
ザクマシンガン |
ヒートホーク |
武装B |
ザクバズーカ |
ヒートホーク |
命中/射程 |
55/1-1 |
命中/射程 |
75/0-0 |
命中/射程 |
50/1-1 |
命中/射程 |
75/0-0 |
攻撃/回数 |
3×9 |
攻撃/回数 |
16×2 |
攻撃/回数 |
10×4 |
攻撃/回数 |
16×2 |
備考 |
武装Bのバズーカを装備すると運動性が−2。 |
ザク II C型 |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
1 | 1 | - | |
トゲツキ |
初期より |
1740 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
130 |
48 |
10 |
6 |
120 |
8 |
D |
C |
2 |
2 |
武装A |
ザクマシンガン |
ヒートホーク |
武装B |
ザクバズーカ |
ヒートホーク |
命中/射程 |
60/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
命中/射程 |
55/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
攻撃/回数 |
3×10 |
攻撃/回数 |
18×2 |
攻撃/回数 |
12×4 |
攻撃/回数 |
18×2 |
武装C |
核バズーカ[M] |
|
命中/射程 |
70/2-2 |
攻撃/回数 |
52×3 |
備考 |
武装Bのバズーカを装備すると運動性が−2。 C武装の核バズーカはマップ兵器で装備すると運動性が−5 |
ザク II F型 |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
1 | 1 | - | |
トゲツキ |
ザクC型開発 |
1500 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
125 |
40 |
15 |
6 |
100 |
8 |
D |
C |
2 |
2 |
武装A |
ザクマシンガン |
ヒートホーク |
武装B |
ザクバズーカ |
ヒートホーク |
命中/射程 |
60/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
命中/射程 |
55/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
攻撃/回数 |
3×10 |
攻撃/回数 |
18×2 |
攻撃/回数 |
12×4 |
攻撃/回数 |
18×2 |
武装C |
メガ粒子砲 |
|
命中/射程 |
50/2-3 |
攻撃/回数 |
35×3 |
備考 |
ザクシリーズの中で最も生産された一年戦争切っての名機。ゲームでもバランスが良く生産制限もかなり緩やか。武装Bにすると運動性が−2、武装Cはビグロを開発すると装備できるようになり装備すると運動性が−4 |
ザク II J型 |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
1 | 1 | - | |
トゲツキ |
ザクF型開発 |
1650 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
125 |
45 |
12 |
6 |
100 |
8 |
D |
C |
2 |
2 |
武装A |
ザクマシンガン |
ミサイルポッド |
ヒートホーク |
|
命中/射程 |
60/1-1 |
命中/射程 |
55/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
攻撃/回数 |
3×10 |
攻撃/回数 |
6×3 |
攻撃/回数 |
18×2 |
武装B |
ザクバズーカ |
ミサイルポッド |
ヒートホーク |
命中/射程 |
55/1-1 |
命中/射程 |
60/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
攻撃/回数 |
12×4 |
攻撃/回数 |
6×3 |
攻撃/回数 |
18×2 |
武装C |
マゼラントップホウ |
ヒートホーク |
|
命中/射程 |
40/1-2 |
命中/射程 |
80/0-0 |
攻撃/回数 |
15×4 |
攻撃/回数 |
18×2 |
備考 |
武装Bすると運動−2。武装Cはマゼラアタックを開発すると装備でき、装備にすると運動性が−4。武装Cは対空性能があるので開発しておきたい |
|
ザクIIJ型寒冷地仕様 |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
1 | 1 | - | |
カンレイチヨウ |
J型開発 |
1650 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
130 |
58 |
15 |
6 |
120 |
10 |
C |
A |
2 |
2 |
武装A |
ザクマシンガン |
ヒートホーク |
|
命中/射程 |
60/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
攻撃/回数 |
3×12 |
攻撃/回数 |
18×2 |
備考 |
寒冷地仕様ながら他の地域でも問題なく使え、ザクJ型よりも性能が良いうえ索敵ができる。使えます |
ザク強行偵察型 |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
2 | 3 | - | |
テイサツガタ |
|
1500 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
150 |
75 |
25 |
7 |
80 |
10 |
A |
S |
2 |
2 |
武装A |
カメラガン |
|
命中/射程 |
0/1-5 |
攻撃/回数 |
0×4 |
備考 |
偵察型ザク。カメラガンで攻撃した敵は100%索敵できる |
ザクキャノン |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
1 | 2 | - | |
キャノンツキ |
J型開発 |
1800 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
130 |
55 |
8 |
5 |
140 |
16 |
C |
B |
2 |
2 |
武装A |
キャノン砲 |
ビックガン |
|
命中/射程 |
45/2-3 |
命中/射程 |
60/1-1 |
攻撃/回数 |
16×4 |
攻撃/回数 |
6×3 |
備考 |
中距離支援用ザク。肩に背負っているキャノンのおかげで対空能力を有する |
ザク II F2型 |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
4 | 5 | - | |
トゲツキ |
F型開発 |
2040 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
125 |
65 |
20 |
6 |
100 |
12 |
D |
C |
2 |
2 |
武装A |
ザクマシンガン |
グレネード |
ヒートホーク |
|
命中/射程 |
65/1-1 |
命中/射程 |
70/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
攻撃/回数 |
3×14 |
攻撃/回数 |
14×2 |
攻撃/回数 |
20×2 |
備考 |
ザクF型の後期生産型。装備も変更され性能も上がっている。ゲームでもF型の後継機として生産制限もかなり緩やか |
ザクタンク |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
3 | 2 | 2 | |
デキソコナイ |
マゼラアタック完成 |
750 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
110 |
20 |
5 |
5 |
80 |
5 |
D |
B |
1 |
1 |
武装A |
機関砲 |
|
命中/射程 |
40/1-1 |
攻撃/回数 |
3×6 |
備考 |
破壊されたジャンクパーツで作られたMS。全く使えないが完成すると策略『再生兵器』が使える様になる。 |
ザク II R型 |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
3 | 4 | 3 | |
アシブト |
F型開発 |
2850 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
185 |
65 |
26 |
8 |
130 |
18 |
D |
C |
2 |
2 |
武装A |
ザクマシンガン |
ヒートホーク |
武装B |
ザクバズーカ |
ヒートホーク |
命中/射程 |
60/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
命中/射程 |
55/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
攻撃/回数 |
3×16 |
攻撃/回数 |
20×2 |
攻撃/回数 |
12×6 |
攻撃/回数 |
20×2 |
備考 |
ザクIIの高機動型。宇宙のみでしか運用できないがその移動力は魅力 |
ザク II R1−A型 |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
4 | 5 | 3 | |
トゲツキ |
R型完成 |
3000 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
190 |
70 |
28 |
8 |
135 |
18 |
D |
C |
2 |
2 |
武装A |
ザクマシンガン |
ヒートホーク |
武装B |
ザクバズーカ |
ヒートホーク |
命中/射程 |
60/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
命中/射程 |
55/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
攻撃/回数 |
3×16 |
攻撃/回数 |
20×2 |
攻撃/回数 |
12×6 |
攻撃/回数 |
20×2 |
備考 |
ザクR型の改良型。武装Bのバズーカを装備すると運動性が−3 |
ザク II R2型 |
基礎 | MS | MA | | 不確定名 | 条件 | 資源 |
5 | 6 | 4 | |
トゲツキ |
R1A型完成 |
3600 |
限界 | 耐久 | 運動 | 移動 | 物資 | 消費 | センサー | ステルス | コスト | 期間 |
200 |
80 |
32 |
9 |
150 |
20 |
D |
D |
3 |
3 |
武装A |
ザクマシンガン |
ヒートホーク |
武装B |
ザクバズーカ |
ヒートホーク |
命中/射程 |
60/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
命中/射程 |
55/1-1 |
命中/射程 |
80/0-0 |
攻撃/回数 |
3×16 |
攻撃/回数 |
20×2 |
攻撃/回数 |
12×7 |
攻撃/回数 |
20×2 |
備考 |
極少数生産された幻の高性能ザク。武装Bのバズーカを装備すると運動性が−6。ゲームでも生産制限が厳しい。 |
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